コアラのお買い物

コスパ重視のレビュー

スポンサーリンク

Xperia Z4 購入したてのレビュー

f:id:koalas:20150611142005j:plain

ドコモのXperia Z4を買いました。

 先日、ドコモオンラインショップで注文し無事発売日に届きました。

koalas.hatenablog.jp

 カラーはカッパーです。

f:id:koalas:20150611142334j:plain

申し込みもしていませんが、先着◯◯名様に当たるというような物が2つ同封されていました。

f:id:koalas:20150611144356j:plain

ドコモダケポーチは使うことが無いでしょう。

イヤホンは何色もあるみたいですが、赤色はちょっと・・・どうせくれるなら選ばせてくれると嬉しいのですが。

Amazonでいくらなのか調べてみました。

定価¥2538

Amazon¥1400

SONY カナル型イヤホン レッド MDR-EX110LP/R

SONY カナル型イヤホン レッド MDR-EX110LP/R

 

申し込みしないと行けないですが、他にもキャンペーンがあるみたいなので調べて申し込みしてみようと思います。 

実用性は分かりませんがSmartWatch3が当たると嬉しいです。

 

 

Xperia Z4のダメな所①

前まで使っていたXperia Zは充電端子が側面にありました。

いつのバージョンから変わったのかは分かりませんが、Xperia Z4では本体下部に充電端子があります。

慣れの問題もあるかもしれませんが、使いにくいです。

 

充電しながらの利用は推奨されていませんが、いままでのスマホスタンドに置いた図が以下。

f:id:koalas:20150611143118j:plain

以前は青◯の位置に充電端子があったので、邪魔にならなかったのですが、下部だとスタンドに置いてもコードとテーブルが干渉してます。

 

スマホのゲームやアプリも、画面を横にして使うようなものでは手に干渉して邪魔になります。

f:id:koalas:20150611143639j:plain

充電せずに1日スマホの電池が持つなら問題ないのでしょうが、待機状態でもなければ難しい気がします。

使う人次第かと思うのですが、取り敢えず自分の使用感で電池が持つかしばらく様子を見てみます。 

 

 

Xperia Z4のダメな所②

噂通り本体の発熱です。

操作していると、すごく熱くなります。

注意書きに本体が熱くなり過ぎると自動でシャットダウンすると書かれていました。今のところ体験はしていません。

これだけ日常的に熱くなってしまうと本体の耐久性に不安が出ます。故障まではしなくても、劣化していくのも早いのではないかと思います。

薄型に力を入れるよりも、まず冷却をしっかりしてほしいと思います。

カメラは起動すると発熱が凄く、1分でアプリが落ちるという噂があったので、試しに動画を撮影してみましたが1分で落ちるということはありませんでした。

しかし、初回カメラを起動すると、「本体が熱くなっているので、もっと熱くなればカメラアプリを終了することもあります。」というような注意が最初に出てきました。

週末、結婚式に行くのでカメラ機能をしっかりと試してきたいと思います。

スポンサーリンク

「コアラのお買い物」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお買い物」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお買い物」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。