コアラのお買い物

コスパ重視のレビュー

スポンサーリンク

ノートパソコン本体以外に必要な物

本体以外に必要な物

先日職場の先輩より娘のノートパソコンを選んでくれと頼まれてノートパソコン本体の購入をしました。

 

koalas.hatenablog.jp

 頼まれていたOfficeは勿論ですが、最低限必要な物としてセキュリティソフトもあります。どうするか確認したところ、

「セキュリティって何?入らなきゃだめ?」

とのことでしたので、絶対入るように勧めてソフトも購入することにしました。

個人的にはマウスも必要だと思うのですが、職場の女性でマウスが嫌と使わない方もいたので、使う本人に確認して買うことになりました。

Amazonで以下の物を買いました。

f:id:koalas:20150510141015p:plain

 

 

Office Home and Business 2013

現在AmazonでOfficeは期間げいていの割引キャンペーンをしています。

期間は6月30日23時59分までで購入手続きの際にクーポン欄へ「OFFICE3000」と入力すると3000円オフになります。

 

Microsoft Office Home and Business 2013 [プロダクトキーのみ] [パッケージ] [Windows版](PC2台/1ライセンス)
 

 このソフト高すぎますが、やはり学校や仕事での使用率の高さから、互換性を考えても使わざるを得ないものだと思います。

完全に個人でしか使わないのであれば、無料のOfficeソフトや格安の互換ソフトなどもあるので、そちらでも充分かと思います。

しかもこのソフトインストールするのにマイクロソフトアカウントが必要な様子なので、家でパソコンのセットアップして、ソフトをインストールして渡すという簡単な作業では済まなさそうな気がします。

 

 

スーパーセキュリティZERO

レビューでは悪い評判の見ますが、良いセキュリティソフトだと思います。一般的にセキュリティソフトは更新の為に毎年いくらというコストが掛かってしまいますが、こちらのソフトは更新料無料でずっと使えます。いくら良いソフトでも更新しなければ全然パソコンを守れなくなってしまうので、期限切れで使っていて、ウイルスに感染したらデータからパソコンから全て無駄になってしまうリスクがありますし、個人情報も危険に晒されるかもしれません。

セキュリティに疎い人が使うのにもおすすめできるソフトだと思います。

コスパも良くそれでいてセキュリティ力もかなり高いです。

動作が重いとのレビューも見ますが、軽く動かせるスペックに費用をかけておけば良いだけかと思います。私のパソコンでも使っていますが、動作は軽く良好です。

 

スーパーセキュリティZERO Windows 10対応

スーパーセキュリティZERO Windows 10対応

 

職場の先輩方のパソコンのほとんどにこのソフトが入っています。 

 

 

ロジクールのワイヤレスマウス

マウスはやはりロジクールのワイヤレスマウスがおすすめです。

職場でも使っていますが、ワイヤレスであることで動作が悪いということを感じることなくスムーズに使えます。

乾電池1つで1年~数年電池が持つので電池交換の煩わしさもほとんどないです。

職場でも使っている安いロジクールのワイヤレスマウスにしました。

 

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 スイフトグレー M185SG

LOGICOOL ワイヤレスマウス M185 スイフトグレー M185SG

 

 職場でも複数を数年使っていますが、故障も無く、不具合も無く使えています。

スポンサーリンク

「コアラのお買い物」はGoogle Adsenseを広告として使用しています。Google Adsenseはデータを収集するために、Cookieやウェブビーコンを使用して広告配信をしています。Cookieを使用することにより、インターネットにおけるご自身のサイトや他のサイトへのアクセス情報に基づいてユーザーに広告を配信することが可能になります。情報提供を望まない場合は、Googleのポリシーと原則のページより、Cookieオプションを使用しないように設定することができます。

「コアラのお買い物」はamazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

「コアラのお買い物」はrakuten.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、楽天アフィリエイト・プログラムの参加者です。